2011/08/08

富良野

帯広はどんより曇り空だったけど、道中途中からキラキラしてきました。
サンルーフから見える空が、ほら!







富良野と言えば、これデス。


去年に引き続き二回目です。






写真撮ってー!って頼んだら、





 



いじめ?
メロンと一緒に撮ってよ!こんなのばっかでした。






で、念願の富田ファームさんへ。




綺麗だねぇって感動してても、隣の人は『これ人がつくったもんだよ』とか、すれてるコメント。。。






帰り道、たまたま食べログで発見したカレー屋さんへ。
ツリーハウスみたいなお店で良かったけど、とにかく暑かった。



さっき食べたメロンソフトを殆ど一人で完食したので実はそんなにお腹がすいてなかった私。それでも、美味しい連発の口コミ見ちゃったら食べてみたい。「少なめで...むしろ半分で」ってオーダーさせてもらいました。食べ始めてみたはいいものの、案の定全然スプーンが動かなくってあっきにキラーパス。






一応わたしも人間なので、カレーも全然食べれなくって(きっと食べたのは1/8くらい)週一日の大事なお休みの日に行きたくもない富田ファームに連れてってもらって、その上富良野までの道のりもいつも通りぐっすり寝てしまったので、私なりに気を遣ってみました。ルーが足りなくなってたあっきに、「ルーのおかわりもらってこようか?」と。さっき店員さんが『ルーはおかわりできるから、カウンターまで来てください』って言ってたの。







だからカウンター行ったよ。
そしたら店員さん:「合い言葉お願いします。」って。
わたし「え?」







そしたら、「"るーるるるー"です。」って。
恥を忍んでやってやりました、皆が見つめる中、ルールルルーって。。。求められてないのにナチュラルに物真似しちゃって笑いまでとってやりました。






あとで、あっきに言われたんだけどメニューにしっかり書いてあったらしい。なら行く前に言ってよ!






どうやら夫婦間でも、いじめがあるようです。