2011/08/08

アニカ

震災後すぐにドイツ政府の移行でドイツに帰ってたアニカがまた帯広に旅行にきました。






ドイツのニュース怖いんだって。
『日本人、もうすぐ死ぬ』って言われてるらしい。そんな中、周囲の反対を押し切ってよく戻ってこれたよ。アニカのママ、アニカが日本にまた行くって言ったら泣いちゃったんだって。日本と海外のニュースの差をここでも感じました。一体、何が正しいんだろう。






気を取り直して、
アニカとマイマイとここに行ってきました。


勘のいい人は分っかるかな?





こ〜んな小道を通って



小川なんかもあって〜、美術館みたいになってて〜
まぁ六花亭のさ、六花の森です。




で、お昼ご飯。


マイマイとわたしは、カレー鍋を頼んだってのに、
アニカが頼んだのは、



これ。(笑)
日本食、大好きドイツ人。





『おさけスキなんです』って言うから笑ってたら、なんと鮭のことだった。好きなモノに『お』をつけると思ってるらしい。かわいい。





あとは、基本のこれ。『おケーキ』←アニカ風に言ってみた。




ドイツのお土産まで、


どうも、ありがとう。
あ!10kg痩せた秘訣を聞くの忘れたー!!