いやぁ、困った困った。
朝8時に何も分かんない札幌に放り出されてしまったんだけどね。
ここには救世主がいました!
札幌に現在、長〜〜〜〜〜〜〜い里帰り中のまいちんが!
午後18時の汽車(帯広の人はJRの事をこう呼びます)で帰るんだったんだけど、まいちんのおかげでそれまでのフリータイムがゴールデンタイムに変わりました。
久し振りのまいちんに、"しずちゃん"で会うのは恥ずかしかったけど、
はじめましてに近いカリちゃんの心の中には、これからもこの先もきっと、しずちゃんとして私は思い出に残っちゃうのが凄く凄く嫌だったけど。
いつもとは違う場所で、普通にまいちーんって会えたのと、突然のスコールでなんか楽しくってすぐ吹っ切れちゃった。
二人の御用達?の、カフェ森彦。
落ち着いた〜
けど、スープカレーの順番待ちもしてたのでバタバタ出ました。
一時間半も待った 奥芝商店
スープカレー苦手だったけど、衝撃のお味。ひれ伏しそうでした。
札幌駅からちょっと離れてるから、車かチンチン電車じゃないと行けないみたい。
わたし、ラーメンやうどんってあったかい麺類全般が大好きなんだけど、食べるの遅いからいつものびちゃうけどスープカレーってゆっくり食べてものびないからいいね。
二人が一生懸命私の為に考えて考えて、ここのスープカレー屋さんを選んでくれたのが分かったので、その気持ちもスパイスになって格別に美味しかったのかなぁ、なんて思う。わたしも、最近帯広に恵理や従姉妹が来て、自分の住んでる大事な街をやっぱり好きになってほしいし、うれしいたのしい美味しい思い出いっぱいに帰ってほしいから一生懸命ガイドに費やしたばっかりだから。
まいちん、かりちゃん、私ね札幌、この時点でもう大大大好きになってたよ。
続いて、ブラブラして(たくさん端折った)
ゆりなちゃんも合流。
こ〜んな可愛いママ達がこの世にたくさんいるんだね。。。
おチビちゃん達も絶好調。カリちゃん、もみくちゃ。
きみ、かわうぃーね!(藤森風に)
類友ってあるなぁって感じた一日。
いい子の周りはいい子ばっかり。
わたしも、そんな可愛い皆の仲間入りさせてもらって、単純にうれしかった!
汽車にのって、まいちんが最後にハイってくれた「ルタオ」のチーズケーキスティックを寂しさを紛らわす為にゴクリと飲み込んでやりました。
帯広駅に着いたらあっきが駅まで迎えにきてくれてて、おしまい。
ホント、皆に支えられてるなぁ。
私の2011年の夏は今までで一番の夏でした。
これ結局、毎年上書きされてる。(笑)あ〜ぜんぜん悩み無い、最近。幸せボケしてます。