2011/08/15

勝毎花火大会




iPhoneでテキトウに撮ってみました。
肉眼で見たいから、iPhone構えながらそっちのスクリーンは見ないで見てました。けっこう技術がいります。
どっかの協賛でやってた船から爆弾飛ばしてるような演出や、ユーロビート音楽にのせながらの意味不明なレーザービームはいらないかも。田舎くさい...



でも、すごいでしょ。






本厚木の鮎祭りで育った私でも、勝毎花火ラストのフィナーレは大号泣。
すごいから。本当に物凄いから。







ほらー!!!!!!!!!!!!!


ちょっと、おののいちゃったほど。
一緒に流れてる音楽も花火の音で聴こえなくなった。






こないだ花火は鎮魂の意味もあるんだって恥ずかしいんだけど初めて知って、いろんな気持ちで花火を眺めました。被災地のことを思ったら涙が出た。






この一年でこんなにも意識が変わるなんて信じられない。
心と身体と地球が元気なうちに、色んな事がしたいな。隣にいる人とこれから先何十年と元気に仲良く手を繋いで、綺麗な空気の中、普通に来れたらいいなぁっと思いました。







帰りがけは、いつも通りアンナで一杯。二杯。三杯。四杯。。。。





よっしー夫妻と、ぷはぁ!






酔っぱらっちゃってよく覚えてないんだ。
帰りも自転車二人乗り。落ちないようにぎゅっと手を回したお腹まわりがプヨプヨしてて気持ちよかったのと、満月の月明かりが花火の煙でぼんやりしててキレイだったのは覚えてる。






幸せな夜でした。