2011/08/30

札幌一泊


遠いの、札幌から帯広って。
電車で三時間ゴットンゴットン。車内アナウンスで、『途中、野生のエゾシカなどの動物に会えます』なんて言うからさ、ワクワクソワソワしたのも少しだけ。爆睡。







札幌に関して全く無知だったけど、まいちんからメールが。
『今日から札幌だねー、しおんちゃーん!お節介かもしれないけどね、まいのオススメ教えるねー!ラーメンだったら◯◯と◯◯とetc...海鮮だったら◯◯と◯◯で...スープカレーは....』って!!!








なんとまぁ優しいんだろ。
わたしも、こんな風に気が利ける女子になりたいです。ホントありがと。










ホテルに着いてまず、は
〆だったハズなのに最初から白樺山荘のラーメン!






はちきょうでイクラおろしと!
ビールと!わかめの酢の物と!
移動して変なワインバーでワインとドライフルーツと!
こんなに食べてて楽しいって。







気付いたら深夜に。



すすき野って、すごいね。
おばさん達が笑い死ぬ寸前でした。座り込んで大笑いしてる。↑







あっと言う間に夜は更けちゃって....朝になって恵理とバイバイでした。








来年はガラリと環境が変わる。
恵理のお母さん姿はまだまだ全く想像できないんだけど、絶対良い笑顔の面白いおばあちゃんになるのは分かる。おばあちゃんになっても、縁側でお茶とか出すからさ、近所のカッコイイおじいちゃんの話で盛り上がったりしようね。あーうー。







3泊4日、楽しかったね。
全然、いいよ。夜の八時のフライトが勘違いで朝八時だったのとか、全然いいよ!寂しくなんか全然なかったもんねー!またすぐ。ほんとにほんとにすぐね。