2013/06/08

定山渓一泊旅行


ゴールデンウィークに函館いきたいいきたいって1000回くらい騒いでたんだけど、遠い...って事であっさり却下されました。帯広からだと車で6時間くらいかかるらしいの。
こんな時、北海道って広いんだなぁって思います。









そんな訳で、あっきが定山渓のホテルを予約してくれました。
定山渓って聞いたときは修学旅行みたいって思ったけど、面倒くさがりのあっきが調べて予約してくれたってだけでもう嬉しくってどんな旅になっても許しちゃいます。









山ー!



 ビューティフォー!!!!



あんまりにも山がキレイで連写してしまった。まだまだ清水にも着いてないのに同じような山の写真ばっかり。
こないだの雪で、またお化粧していました♡








どこだったっけ?
お昼ごはん。苫小牧の手前の街だったはず。



生ちらし、です。(海鮮丼のこと)



眉毛がないのはスルーしておいて、コレこ〜んなに大きかったよ








車の中で歌ったりうたったり唄ったりしてたら『もうしゃべるの禁止!』って怒られたけど無事に定山渓到着!








今夜のお宿は、ふる川さんです。









みつをが至る所に飾ってありました。(?)



眉毛がないのはまたスルーして、ここの夜ご飯がとにかく量がおおくて美味しくて。
評価が高くて夜ご飯の量も多いって散々口コミに書かれてたけど予想を超えてきました。
余談だけど、中標津のダイイチも気になるし、ちーちゃんがオススメの定山渓の鶴雅もいいみたい。行きたいところ増えちゃった。






次の日は札幌に寄り道したけど、
滞在時間2時間くらい。(笑)帯広大好き人間の無言のプレッシャーに負けて早めに帰ってきました。



でも、奥芝商店のスープカレーにはありつけたよ。







また車を停めてー!って騒いで、
山の写真を撮る撮る。





たのしかったね、ありがとう。
また明日からがんばろうって思いました。